メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

これだね〜!  

2011年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベガルタ仙台ボランティアクラブ「専用掲示板」と言うのがありますが、勿論「IDとパスワード」があるからボランティアに今季登録の方しか掲示板は見られないのですが・・・!


通常ボランティアへの連絡事項などが、書き込まれてあります。


「IDとパスワード」があると言うことは、本当は「口外」しちゃいけないことかと思いますが、ここに書き込まれていたボランティアの役員の言葉を、多くの皆さんにも伝えたいって思っていました〜!


もしかして怒られるかな・・・分かりませんが 


「がんばりすぎない。しかし、あきらめない!」ってありました。


これは私たちボランティアだけでなく、選手は勿論・・被災して方を含めて、皆さんに通じることと思います〜!


私も毎日後片付けに追われて、「今日は無理しちゃったかな・・?」って思ったりもします〜!


お手伝いしている「友達Oさん」は、自宅は形を止めてはいるものの大きく損壊し、家の中はめちゃくちゃです。



ご自分は18時間首まで水に浸かりながら、「何とか生きなくちゃ・・!」って思っていたと・・!


一緒に居た息子さんはお亡くなりになり、お母さんは未だに行方不明ながら「今年も田んぼを・・・」って頑張っています。


農機の一部は修理に出していて被災を免れたそうですが、「前途多難」なはずも「あきらめない〜!」で頑張っています。


やはり「がんばりすぎない」を頭の片隅に、置いておきたいって思いながら・・!







ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ