メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ぼけると囲碁も弱くなる 

2017年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、時々チャレンジしている囲碁。梅園町で13時の約束だったので、11時半のバスで熱海まで行き、昼食をどうしようかと考え、おにぎりを買って来宮の駅で食べた。 今日は、全く思考力が働かず、これもボケの一種ではないかと思いながら、考えはするが、考えていない手を打ったり、当然やらなければいけないことをすっぽかして、あれ?になったり、ミスが多すぎて相手に申し訳ないことをした。 17時前になったので、帰途についたが、来宮の電車が来るまで15分あり、歩いて熱海駅へ。 17時台のバスはなくなっているのではなかったかと思いながら、バス停に行ってみたら、時間が書いてあったが、どうやら見間違い。18時のバスまでには時間があったので、歩くことにした。 17時過ぎだから、比較的車の通行量は多いとはいえ、道も暗いところが多く、ヘッドランプを持っていって正解。 一つ手前のバス停でバスに追い抜かれ、あれ?変だなと思ったが、熱海駅で見た時刻表が、見間違えていたので、それもあり、だった。夜の海に見える明かりがきれいだった。昼の海では、房総の先端が見え、利島がくっきりと見えていた。空気が綺麗だったのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ