メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

老老介護の休日を貰います。 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

老老介護の無理が祟って、昨日はまるで歩けなかったのですが、今日は定期診察日。長い付き合いの主治医、副院長先生は、「一週間でも十日でも、休養しなさい。明日入院するか」「いやいや、明日では準備が間に合いません。夫のショートステイが出来ないと。18日からお願いします」と手続きをしてきました。


ケアマネさん が急遽夫のショートステイ施設を見つけてくれたので、ぴったり間に合いました。
夫は急に不機嫌になりましたが、何とかなるでしょう。


当の私は急に元気になっちゃった。痛みも薄らいで、かなり楽になった。
病は気から・・・だから一週間休養とって夫より3日早く帰宅すれば、家が片付くでしょう。
つまり十日ほど老老介護の休日をもらう訳です。
病院のテレビなんか見ません。ラジオは持って行くけど。
物語を覚えて来るチャンスです。
とにかく来週は楽して来ます。



病院のクリスマスツリー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ