メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(^◇^)ケッケッケ... 

2017年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


しかしま〜〜 ぶらも長い事 バンドやって ここまで来たもんだ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 17歳からー46歳まで ハードロックしまくって ロックに関してはありとあらゆる事やって 45歳あたりから 体力が落ちた事を痛感し始め 同時に ハードロックから脱却したくなり 長い事 デイープパープル レインボーをやりすぎて疲れて来たし で 2008年11月から 今のバンド Odenwald (Blackmore's Night coverband) を始めたのです 最初は 試行錯誤ばかりだったな〜〜 当初の構想では ストラトキャスターを使わずに 6弦 12弦エレアコ 慣れたら ブズーキを使う構想だったけど 最初練った セットリスト 自宅で弾いてみたら 物足りない 何が (~ヘ~;)ウーン 刺激だった セットリスト通りやったら お通夜 また練り直しても 今度はムーミン谷ののどかな世界 静かすぎ (~ヘ~;)ウーン 結局 ストラトを取り入れ ロックな曲も入れ 一部の曲をストラトに 持ち替えたら 理想的なセットリストに早変わり   それに 気が付いたけど ぶら自身 性格的に刺激を求めるタイプで お通夜状態を嫌うし かといって 以前のようなハードロックはもうやりたくない って気持ち 結成当初ね そして リッチーのお言葉”私は アコーステックとエレキの混じった音が好きだ” (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- つまり アコーステックの行きつくとこは”無” エレクトリックの行きつくとこは”ノイズ” であれば 適度のブレンドが重要 って悟ったのねん もうかれこれ 7年前になるかな 奇妙なメールを受け取った事がある まるで 挑戦状というか 決闘申し込み ”アンタ ( ̄。 ̄)σ アラブのゲリラか”って思ったメールで なんか たいそうな事書いてたけど (ノ_-;)ハア… そしたら知り合いの同業にも出していたらしく ”Blackmore's Night おれに弾かせたら最高だぞ” って感じかな 実態は一年も持たずに脱落したけどね 結局そういう人は 知ったかぶり Blackmore's Nightをほんの些細な上辺しか見えない 哀れな人に思えたな 弾き方も完全に間違えてるあげく 明後日の方向に行ってるし ボーカルさんきちんと完コピしてるのに 変な事やるから 崩れるし 結局 ブレンドの仕方を間違えて 壊れたんだろうな まあ話は戻るけど 適度のブレンド加減がわかったのは 2回目のライブ以降 そして 2012年夏 悲願のマンドリン ブズーキーを覚える わずか3週間の修練で いきなり リハに使ってヾ(^▽^*おわはははっ!! 基礎習い まだ1曲しかできない段階で 無謀というか ぶららしいというか ”兵は戦場にて一人前になる 1日の実践は半年分の訓練に勝る”の感覚かな (^◇^)ケッケッケ...  で結局 12弦エレアコ ブズーキー ストラトキャスターを使う手法でライブを9年間継続したけど で さすがのぶらも去年の3月のライブで絶頂を感じたのか 心の奥底に潜む ハードロック魂が むくむくと ”o(´^`)o ウーでやがったな 悪の若ぶら” とばかりに Der Regenbogen der Mond(Rainbow Cover Band) を 今年の3月一度だけのライブをやったら ”悪の若ぶら”がまた引っ込んだけど ”悪の若ぶら”が いつまた復活するか ・・・(○`。 ´○)ボソッ まるで ゴジラかガメラか ガメラのごとく空から飛んでくるか ティーゲル戦車の砲撃のごとく 暴れだすか わからん  悪の若ぶら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今年3月18日 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  そして 今再び ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  https://www.facebook.com/100014171615604/videos/vb.100014171615604/278217869327265/?type=2&video_source=user_video_tab  しかしま〜〜 でも お客の反応って ストラト使いだすと (T▽T)アハハ! 仕方ないな〜〜って思うしね Blackmore's Nightでも  キャンデイスが急に威勢のいいMC始めると お客がわーわー騒ぎだして リッチーは帰るふり さてと 酒が楽屋で待ってる って顔して すこすこと お客は騒ぎまくり キャンデイスは扇動しまくり バックも(・∀・)ニヤニヤ リッチーがストラト持ってご登場すると お客は(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- と大喜び 待ってましたかとばかりに 騒ぐし ブレンドの調合のうまさですな〜〜 うちのバンドでも 似たような現象だし ストラト使いだすと (='m')くすくすっ♪ こればかりは仕方ないのね 人が望んでる ぶらの姿ですから (⌒〜⌒)ニンマリ 機材に関しては (~ヘ~;)ウーン 唯一の悩みは 6弦エレアコ 探してるけど これだっていうのないのね 楽器屋で試奏しても 気に食わないのばかり ストラトになれすぎてるのが原因だけどね テレキャス エレアコ改造も考えてるしね もう何年も探してるけど 見つからない (;´Д`A ``` でも 行きつく とこは これかな 最近も この姿が似合い過ぎる って言われたし (;´Д`A ```切っても切れない縁はこの事か ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!  https://www.facebook.com/100014171615604/videos/vb.100014171615604/278220379327014/?type=2&video_source=user_video_tab  o(´^`)o ウー 悪の若ぶらがもそもそと 。。。。 いつ復活するかわからんぞ〜〜 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪まあ 当面はないけど 数年後復活するかも Der Regenbogen der Mondは 現在居眠り中 起こしちゃいけませんよ (^◇^)ケッケッケ...          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ