メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえを 笑いと共に 弾き納め 

2017年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえは楽しい 歌の好きな 笑顔の素敵な方たちが 毎回 本所で60名 亀戸では 100人を超える
私のような 全く素人が 何の組織のバックも無く開催して こんなに多くの方に支えられてきた
名前も聞かないし お住まいも分からない フリー参加だから 出欠も自由である
?


?
ピアノも自己流 決して上手では無い 時には間違える ノリが良ければ演奏が早くなってしまう場合もある
それでも これも良いのよと皆さんが許してくれる あははと笑いに誘い込む
曲の合間は真面目に説明すると思えば 時には きみまろならぬ のびまろ となって笑いの渦が起きる
?
    
   
  
?
皆さんに合うのが楽しい 若々しい歌声の伴奏するのも楽しい ピアノが弾けることが楽しい
なんて私は恵まれているのだろうと 皆さんに感謝 健康にも感謝である
今年は47回 開催して 200回の記念も遥かに超えた 後押ししてくれるブログの皆さんの存在も忘れない
?

?
下町のうたごえ本所 リクエスト32曲
?
冬景色 冬の星座 坊がつる賛歌 夢路より 遥かな友へ 切手のないおくりもの 東京だよお母さん
男はつらいよ 好きになった人 津軽海峡冬景色 恋心 大阪ラプソディ 君こそわが命
青春サイクリング 東京の人 ふるさと(五木ひろし) 誰か故郷を想わざる お座敷小唄
?
ソーラン渡り鳥 南国土佐をあとにして 宵待ち草 夏の思い出 たき火 山のけむり 女ひとり
いつくしみ深き 赤鼻のトナカイ ローレライ 追憶 旅愁 遠き山に日は落ちて もみじ
?

?
さて 今日は 踊りのグル―プと共に 介護施設のボランティア クリスマスの集いだがいつもと同じ
あと 25日に介護施設の音楽訪問がある これを終わると私の活動納めとなる
無事にすべての活動をして 健康であることを一番の幸せ 笑顔と元気をおすそ分けして行こう
?

?
うたごえ仲間から 富山県・利賀村の産地詰め合わせセットが届いた 私には最高のプレゼント
利賀村ってどんなとこ? 舟でしか行けない大牧温泉と聞けば 旅ツウなら 思い当たるだろう
そばが有名で毎年2月に そば祭り 来年は2月9日から11日まで 冬の富山も最高だよ!
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ