メニュー

日々徘徊〜♪

「クレーム」 

2017年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一歩間違えれば犯罪になる「悪質クレーム」の境界線

を クレームって その人の虫の居所から来るのも
あるのでは と思いました。

何故ならいつもいつもクレームを言って歩いているわけでもない人が 突然人が変わったように
しかも 一人の時の方がこのクレームって
多いのでは・・。
もしも横に嫁はんがいたら・そこまで言わんやろ

しかし レストランでたまたま食べ物に
虫が (コバエ)が入っていたり
髪の毛が入っていたりなら

クレームも 言っても差し支えないと思いますが
そんな時は レストラン側の方が
大人しくそれを下げ もう一度お持ちいたしましょうかと そんな対応なら おKですが
すみません だけなら 黙っちゃあいないでしょう
後で食べる気もうせますし さらに料金まで
カウントされれば あなたなら?


なのでクレームって難しいですね
わざと髪の毛を入れたのではと 勘繰られるのも嫌ですし

お惣菜でも スーパーで買って帰っても
そんなことが有りましたが 今さら・・。
もって帰った後なら言えない・・。
反対に 言っても信用してくれないし

今度このお店に顔を 覚えられるのも嫌ですし
別に万引きしたわけでもないのに・・くそー!!

もうええわぁ〜と 我慢するときもありますよ

バナナなんて 一日で 黒く変色しますし
みかんもリンゴも 傷が有れば 広がります。

結局自分の不注意と 良く見なかったからだと・・。

で スーパーのレジ打ち お釣りを両手で包むように渡されるの嬉しいのですが 籠に入れるときの乱暴な人もいます。 
その時も 今度も来るしなぁ〜と 我慢

しかしあまりの乱暴なら 一言 嫌味も・・。

クレームではありませんが 
もしもなら 今度から 気を付けられるのでは
後の人の為に 言います。

しかし土下座までは 大人げないと思います。

皆さんなにがしか腹が立つのでしょうか
キレる老人なんてね・・。わたしか!! ハハハ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ