メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

双葉に成長 

2017年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中いっぱい雨が降り風も出て、午前中のうち雨も止んだが一日不安定な天気です。

気温は最低も最高もプラスとなりました。

それぞれ2.5℃と8℃でした。


先月食べ終わった柿の種を蒔いたら、今朝双葉が出ていました。

ブログ仲間の風さんが調べてくれ検索したらどうやら「筆柿」と分かりました。

桃栗三年柿八年といわれるのであと八年は頑張っていこう(笑)




セントポーリアの花が増えています。





近頃我が家のコアカの右目が白内障(?)にかかっていたので元気がなかったけど

塩水と何かの薬を水槽に入れたら元気を取り戻した。

綺麗に撮ろうとする根気がなくてこのような写真になってしまいました。


まぶたが腫れていますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ