メニュー

日々徘徊〜♪

ボッチ年末年始。 

2017年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大晦日とお正月 
一年の計は元旦に有りと 昔から。

しかし私はこの兎を飼ってから余り旅に出なくなりました。
外出も少し控えめになり 運動不足にも。

ボッチが一匹と一人 別の部屋で・。
それぞれが 意思疎通も無ければ・・
餌が欲しい時だけ 私の顔を見てそわそわする。

犬や猫なら一緒に寝てもいいんですが
兎はそうはいきません。

何せ うんこ これってパチンコ玉のように
何時でも排泄します。

部屋の中でも ゲージから 出して遊ばせたこともありません 可哀想ですが 

夏はベランダに ほりだしますが カラスが怖いのか
小心な兎は クーラーのモーターの隅っこに隠れ出てきません。

さて ボッチの生活に慣れはや 十年ほど
今はとても楽ちんです。
何故なら 時間に縛られないから
後 家族と同居なら 今頃お節の事や
スーパーで 格闘するくらい 紙にいる物を書いて
何度も買いに走る。

それ自体も無くなり
ところが この間先月かな 福岡の姉が
10日ほど遊びに来まして 
帰る日もう少しいてほしかったので 夕方まで
引き留めました。

そして見送り そのあと物凄い 寂しさが襲いました。

それまで 寝床の横には誰もいず いつも一人
食べるのも一人 ボッチ
ところが 10日間だけなのに 無性に
人がいるって話し相手がいるって
10年ぶりに味わい 寂しくて ワンワン泣きました。
暫くして 納得 仕方ないもんね。
向こうでも旦那が いつ帰るのかと催促
向こうも寂しくなったんですね。
人のぬくもりって・・。 想い出させてくれました。

ボッチも辛くて寂しいもんだと・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ボッチ

フルーツさん

ボッチは、寂しくもあり、楽しくもあり。

友人を増やして、協力していきましょう。

お互いに、いいことがたくさんありますように!!

2018/01/02 10:40:41

Mr.mさん

お京さんさん

新年明けまして
おめでとうございます。

いいお天気です。
ボッチに コメント頂まして
有難うございます。

ボッチだからこそ
大晦日から走り回っています。
今年も宜しくお願い致します。

2018/01/01 08:48:03

大晦日

さん

こんばんは

大晦日の仕事を終えて
飲んでます^^

2018
吉い年をお迎えください。

2017/12/31 21:22:30

PR







上部へ