メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代・60代☆大人のワンピ 

2018年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日から仕事始めです。  長寿大国ニッポン。60歳を突っ走ります。 プレシャスな生き方をめざしてプラチナエイジスタイリスト・オミひろ美です。   今朝、ゴミ捨てであいさつを交わした奥様の話です。「仕事が決まったのよ〜」って嬉しそうに教えてくれました。 65歳とは思えない印象の奥様です。今や会社勤めも70歳までも健康で元気であれば雇用もしてもらえます。   元気に会社のために働いてもらえるかの基準に見た目の印象は大事だと思います。  いつも元気で若々しく一緒にいるとパワーがもらえるなんて言われたら嬉しいものですね。人助けをしているんですよ。  自分がどうなりたいかと目標を持った生き方をしている人はエネルギッシュで見た目も若い。  若い時は誰でもはつらつとしているけど人生後半は見た目が大きく分かれます。  笑顔も健康も頭脳もオシャレも「財」にしましょう。 皆さまが幸せな一年となりますように。  さて、今日のコーデ。 もう一度カムバック 服の流行は3年で着られなくなるとも言われますね。私は40年近くファッションの流行をずっと見続けています。  確かに流れはあります。でもまったく着られなくなるものばかりではないです。  ブランディアもメルカリもいいけどスタイリングテクニックさえ身につければ今、着てもおかしくないものだってあるはず。   実際にリサイクルショップで買われる方はあなたが手放した服を工夫してオシャレにコーディネートしているわけですから。   私はかなり好きだったブランドのひとつにTIBIがあります。  幾つか持っているアイテムの中でもどうしても手放せずに持っているのがニットワンピ。 数年前ミニスカ全盛だった時は膝上15センチで着用していました。  今も現役で着られます。コーデはサイハイブーツとレザーパンツを合わせてフィットワンピースにして。            ニット素材のワンピは案外応用範囲が広く自信がないボディーになってもカバーできます。1枚で着るのがちょっと・・・・ならば、レイヤードをすればよいのです。   ワンピは元々一枚でコーデが完成するからワンピースというのであって、しかし、体型もまあるい年齢の私たちは寸胴だ!樽だ!と言わんばかりの筒に見えてしまう為ワンピーを避けてしまう傾向もあるのではないかと思うのです。 メリハリのないボディにはひと工夫 筒に見えない方法としてIライン、Aライン、Vラインのシルエットでカムフラージュテクを使うのです。  小物や羽織りアイテムを使いあなたのベストバランスでスタイリングする。 長さを揃えた羽織りでIラインボレロ丈羽織りでAライン腰下をコンパクトにVライン 体型に合うベストバランスが必ずあります。それを生かしたコーデはあなたの個性となるのです。   ひざ上までのサイハイブーツならワンピが短くてもOK!お腹周りはブラウジングでカムフラージュ。  ===============1月のパーソナルコーディネート診断1/14・1/28 開催お日にちが合わない人のためにリクエスト開催ありメールでお問合せhttps://www.reservestock.jp/page/event_series/30430 ================パーソナルコーディネート診断2級1月23日開催 起業家の女性に向けてパーソナルコーディネート診断をより詳しく、自分に似合わない服を似合わせる着こなしが身につきます。 ===============パーソナルサービス各種ショッピング同行・クローゼット診断など随時承っています。詳しくはこちら>> =============== 2018年第1弾『輝く私になる!』服と小物合わせおしゃれ講座&ランチ会1月20日(土)13:00〜15:00新年から笑顔でHAPPY!みなさ〜んお集まりください!詳しくはこちら>> お申込 増席しました! ===============好きなことでお仕事を始めてみませんか。パーソナルコーディネーターってどんなことをするのファッション起業お茶会を開催中です。日程 1/23、1/28詳しくはこちら>>===============パーソナルコーディネーター認定講座詳しくはこちら>> ===============LINE@お友達歓迎です。登録の際にはお好きなスタンプかひと言メッセージくださいね。   メルマガが登録したのに届かないという方へ 配信はパソコンのメールから配信します@gmail.comを受け取れるように設定をお願いします。しているのに届かない方はご連絡をください。よろしくお願いいたします。   毎日のブログ更新の励みに応援クリックを頂けましたら嬉しいです 50代ファッションランキング  にほんブログ村              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ