日々健康を祈って

2018年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア・ナビ

<<シニア・ナビご参加の皆様・・・

あけましておめでとうございます。
 SNの皆様には良き新年をお迎えになられたかと思いますがいかがでしたでしょうか。

今年は、穏やかな元旦でしたが、皆様が日々健康で元気にお過ごしくださるよう祈っています。

さて、仙人の旅?も無事終了して、1/5帰着致しました。

元旦は穏やかな日和で良い天気で移動もスムースに行きました。

1/1:12:00出発---中国道経由で一路兵庫県加東市の西国第二十五番霊場 御獄山(ミタケサン)清水寺参拝をめざしたが、渋滞がひどくて後日にしました。気温6℃

1/2:趣味のアマチュア無線で【賀詞交換通信】に参加。これで、12年X2巡+5年で計29年間連続参加達成した。

これは毎年、1/2 9:00〜1/3 15:00の36時間以内に20局以上のHAM局と完全通信が必要で、【29年間】この時間内に病気、怪我、不都合事態ほかが無く健康で参加が出来たと言う事です。

不達成だと、翌年から改めて1巡=12年間連続が必要になります。

12:00通信終了してすぐ、次の地、和歌山県白浜へ移動。
  途中紀ノ川SAで休憩(写真:パノラマ)

17:00予約してあった宿:とれとれ市場横のビレッジコテージ着。(写真)

夕餉は「バイキング、紀州牛のステーキ、刺身他多数食べ放題でした。(写真)

1/3:とれとれ市場の評判のマグロ解体ショーなどを見学、夕食用にお造り舟盛りを購入、途中の【海鮮せんべい南紀】で試食してお土産に買いました。

再び兵庫県へ移動したが、こちら下りはスイスイ、逆方向大阪行きは帰省ラッシュで大渋滞だった。

16:00山野をうろつく。気温4℃、粉雪

1/4:車中で1/2の無線データーを纏め、無線連盟への提出資料作り。外は霜で真っ白。

1/5:三田牛で有名なお肉の店「マルセ」でステーキ、ほか購入、下界へ向かって帰路につく。

ラッシュを避けたので渋滞なし。

15:00無事帰着。積んでいた装備、工具、道具類を降ろして今回の「仙人」旅行は完了。総走行距離650km。

この記事はコメントを受け付けておりません