メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

仕事始め 

2018年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事始めと言っても、私の仕事は普通の方とは違い、お金になるようなことではなく、どちらかと言えば遊びに近い、いや、遊びそのものだから、それなら、いつもと同じで、別に仕事始めでもあるまい、と言われそうだ。 仕事の一つ、散歩に出ようかと思っていたら、女房に先を越されたので、おとなしく、もう一つの仕事、テレビでゴルフ観戦を続けた。午後からは、テレビで高校サッカーの準決勝。4強は、関東に偏ってしまった。それにしても、本当に上手になったと思う。 留守の間に来ていた雑誌類を流し読みして片づけた。会費という料金を払って、送ってもらっている、ついでの雑誌だから、気楽に読んでいられる。これが、パソコンで読んでいる堅い話になると、最近は、付いて行けなくなって、思わず飛ばし読みになってしまうことが増えた。 最近、友人たちからのメールにも困っている。読んでも、意味不明なのが出てきた。おまけに、仲間同士で笑いこけたほど、既定の事実をすっかり忘れていたり、書いていることをいつまでも断定しないので、最終的に、だからどうなの?と聞きたくなるようなメールだの。こういうのを苦労して判読するのも、仕事のうちなのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ