メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

権利収入を作るのは健康なうちに・・・ 

2018年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

権利収入を作るのは健康なうちに・・・私は数年に1度くらい風邪をひくことがありますが、1年を通してほとんど風邪をひきません。おかげさまで、ありがたいことに「健康体」です。サラリーマンは、風邪をひいてもインフルエンザにかかっても、仕事を休む了解を上司に得ればそれでOKです。自営業者は、自分が現場に出て仕事をしないと何も始まらないことが多いので、風邪をひいてもなかなか仕事を休むことができません。仕事を休む=即、収入減となります。その点では、サラリーマンは恵まれて いると言えます。・・・・・・・・・・・・就労収入に頼っていると、ちょっとくらいの風邪や病気では仕事を休むわけにはいきません。そこで必要になる概念が「権利収入」です。権利収入の稼ぎ口を持っていると、仕事を休んでも収入がすぐに途絶えるわけではないので、精神的に平穏さを保つことができます。自分が身を粉にして働かなくてもそれなりの収入が入る・・・というのは本当に助かりますし、心の平静さを維持できます。それが権利収入の利点です。それには、元気(健康)なうちに「権利収入の仕組み」を作っておくことが必要です。身体を壊してから作ろうとしても、身体が壊れている状態で何かをすることはほぼムリですし、権利収入の仕組みはそんな簡単に時間をかけずに作れるものではありません。健康体であるうちに、時間をかけてじっくり、ゆっくり作ることが大切です。風邪に限らず、何かの原因で自分で働いて収入を得ることができなくなった!・・・というリスクを考慮することは重要だと思います。なぜなら、そうした事態が絶対に起きない、とは言い切れないからです。風邪もひいていない、身体的にも精神的にも社会的にも健康である今のうちに行動すること・・・またそんな行動を起こせる自分の時間を無駄に浪費しないことが大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ