メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

NHK日曜討論「2018年政治はどう動く」を視聴して 

2018年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



内閣総理大臣・自由民主党総裁 安倍晋三 へ
○政権発足から5年何を目指すか ○北朝鮮問題への対応は ○拉致問題事態の打開は ○防衛力のありかたは ○日米関係の在り方は ○中国との関係改善は
○「日韓合意」は 韓国との関係は ○アベノミクス5年日本経済は ○日銀 黒田総裁は ○「政策パッケージ」財源は ○「森友」めぐる問題説明責任は
○“スパコン”“リニア”めぐる問題は ○沖縄の在日米軍基地は ○原発再稼働は ○新たな「元号」公表時期は ○憲法めぐる議論は ○東日本大震災復興の課題は 等々

野党 立憲民主党代表 枝野幸男・ 民進党代表 大塚耕平・ 希望の党代表 玉木雄一郎・日本共産党委員長 志位和夫・ 自由党代表 小沢一郎 へ
○党の現状は あり方は ○経済政策のあり方は 財源は ○憲法をめぐる議論は ○「森友」「加計」めぐる問題は ○原発・エネルギー政策は 等々

総じて思うことは小党の野党がバラバラですと安倍政権に対峙する事はできません。>
大同小異で結束を図る求心力を持った野党リーダーが必須だと考えます。
小沢自由党代表の言う2,000万票の無投票の有権者に「この日本の危機」を認識させて政治に参加させることが大事だと思いました。

イデオロギー的アレルギーがありますので共産党を除く野党が結束する非自民党の力の醸成が急務だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ