メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

復興支援の歌 「花は咲く」 

2018年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



真っ白な 雪道に 春風香る わたしは 懐かしい あの街を思い出す
叶えたい 夢もあった 変わりたい 自分もいた
今はただ 懐かしい あの人を思い出す
誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に
花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう
夜空の 向こうの 朝の気配に わたしは 懐かしい あの日々を思い出す
傷ついて 傷つけて 報われず泣いたりして
今はただ 愛おしい あの日々を思い出す
誰かの想いが見える 誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える 悲しみの向こう側に
花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう

花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろ

花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く いつか恋する君のために

東京電力福島第一原発事故 東日本大震災 等々 主として自然災害によって一夜にして「ガレキの山」と化し、どこから手を付けて修復したらいいのか、瞬間は被災者はさぞかし心が折れたことだと推察されます。
淡路阪神大震災は、ウソの様に復興して 本当にはやかった! 今ではより機能的な都市国家ができた気がしますが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ