メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記(26) 

2018年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
  家を出るとき小雨が降りだした。
 これでは東北。北日本では大雪だろう。

  グランウンドには、ホールポストが立てられ準備は
 されていた。
  犬を連れていたので一旦引き返した。

  今度は、一人で出かけようとしたが雨が、小雪に
 変わり始めていた。
  雪だなぁ、それに淋しがりやの犬を置いてまで
 行く気にはなれず、断念した。
  GGを断念したのは、今日が初めてだった。
  雪には逆らえない。

  一月は往く、二月は逃げるとは言っても「風邪」の
 季節だ、用心しよう。
 
  そう言えば「風邪」 に罹った記憶がない。
  バカは風邪を引かないというが本当かもしれない
  
  娘から贈られた 「九十歳。 何がめでたい」を読もう。
  人がなんと言おうと、微笑みを絶えさなければ、
 優等高齢者だ。
  少々の陰口を傍で言われても聞こえないのが幸いの
 ときがある。

  卆十の「2月は逃げる、3月は去る」
 これは本当のような気がする。
  立春が見えたのだよ。

  雪景色を見ながらチョトやってみたい。
  どか雪にはなるなよ!
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ