メニュー

日々徘徊〜♪

断捨離とは? 

2018年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝 クローゼットを開けてみました。
着もしない服が ハンガーに ぶら下がっている。

これもあれも 近頃着ることも無い服。

で勿体無い いつか着る時があるのかもと
ハンガーを 手前に・・。
服をまじまじと 見る。
幸い体型は変わっていませんが 歳をとっている。
背も少し縮む パンツは
すそ上げか必要なのか履いてみた う〜ん
高い靴を履かなければ裾を引きずるかも

この形の服はもう 時代遅れ・・。

それとも 裁縫で 雑巾に 其れも出来ないのなら
思い切って 捨てるほかありません。
そうや ミシンも押し入れに入れたままや

着もしない クリーニング済みの服も
本当に こんなに良く貯めたものだと
関心しますが これは私の歴史なんですね。

もしも長生きしなかったら こんなに貯まらないのにと
確かこの服を着た写真もあったなぁ〜と
何年前や (@_@)

箪笥の肥やしも お金ならいいんですが 古着の
肥やしでは 話にならない。
虫よけのあの薬だって(防虫剤)
一年ごと買い換えてはいますが

この春には思い切って 捨ててしまおう・・。
で春になりますと また

勿体無いが 続きます。
私のお友達は 病院で後わずかと宣告

それはそれは 断捨離 速かったですね。
家の名義まで子供さんに・・。

私もその時が来れば 断捨離?速いのかな。
其れこそ動けるときに 捨てられるものは
すべて 家の中 空っぽに・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ