メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

なさけないなぁ 

2018年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「松本内閣府副大臣が辞任 米軍機事故の国会ヤジで引責」

今日のニュースに出ていました。
日本の国会で、副大臣が「ヤジ」で副大臣の職を止めなければならないと言う、なさけない事態。

副大臣とはヤジるのが仕事ではないし、国民が大切と思っている議論の場で、国民が選んだ他党の議員が質問をしている時に、どうしてでしょうね。

こんな議員を選んでしまった、我々もなさけないなぁ。


寒い、寒いと言っても今日は昼から畑に出ましたが、風が強かった割には、昨日より気温が高かったか、身体が寒さに慣れたのか、動作が固まるような寒さを感じませんでした。日射しがかなり強くなり、日没も少し遅くなりました。
朝に、私が起きる時間が6時を回ってからに遅れてきたのも、なさけないなぁ。布団の中で「寝温もる」と言う俳句があったような。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ