メニュー

日々徘徊〜♪

若草山。山焼きと花火と祭り。 

2018年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/p/gdKNwZLFkeFmP_y7/

きのうも 寒かったですね。
うちらも雪が積もりました。
お昼には融けて無くなりましたが
時々吹雪になり積もったり融けたりのお天気。

そして奈良はもっと冷え込むと思いまして
 桐バイ貼るカイロを背中に一枚ぺたりと

もう ババァやなぁ〜 ハハハ

しかし正解でしたよ
ここ平城宮址も吹きさらしでとてもさむかったです。

家を出たのは三時頃 花火は 六時過ぎに上がる予定だとか でもええ場所はすでにありませんでした。

お祭りの出店で食べ物を購入 焼きそば
出店の焼きそばは 大抵ドっコモ同じ味付け

さて 以前ツバメの大群を映していました場所に陣取りまして その時を待ちました。

手はかじかみますし 最低な寒さでした。

でも この山焼きは 春を呼ぶ行事
これは春日大社の神事なんです。

なので 観る価値はありますが
夕方若草山は 雪でかすんでいました。
なので 山は燃えないと思っていました。
花火も そんなに揚がることも無く
とても残念でした。
そんな奈良のアルバム
よろしければ いつもお越しいただきまして
有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ