メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

ありのままの姿で、・・・(^^♪☆ 

2018年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世界初の長編アニメといえばウォルト・ディズニーの「白雪姫」 同作には個性豊かな「7人のこびと」が登場します 題材となったグリム童話では、こびとたちに個別の名前はありません しかしディズニー作品では、こびとたちにそれぞれに特徴を表す名前が付けられました 口をへの字に曲げた「おこりんぼ」、いつも眠そうな「ねぼすけ」、無邪気な「おとぼけ」など───命を吹き込まれたこびとたちはスクリーン上を生き生きと駆け回り、愛らしい白雪姫と共に世界中の人気者になりました アニメ制作においてディズニーは、キャラクターに「人格」を与えることを心掛けていたといいます 人格がなければ「ストーリーは観客に真実として響かない」「人々は自分自身を重ね合わせられない」と 具体的な「生き方」として人々に示すのもまた、実践者の人格や振る舞いです 私たちが仲間と励まし合い、自分らしく目標を目指すそのものが、真実を伝える物語 ありのままの姿で、ありのままの体験を語ることから信頼は始まるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ