メニュー

日々徘徊〜♪

保険金詐欺 

2018年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

事故仕組まれ「加害者」に 駐車場でバック死角から衝突 保険金詐欺団の巧妙な手口とは? 福岡で事件続発 

自動車を運転中に接触事故を起こしたら、誰でも慌ててしまう。
それが犯罪グループによって巧妙に仕組まれた詐欺だとしたら−。
特命取材班は、いつのまにか事故の「加害者」にされていたという福岡県の男性のケースをきっかけに、保険金詐欺の手口に迫った。

ガツン−。同県飯塚市内の駐車場で60代男性が軽乗用車をバックさせ始めたところ、何かにぶつかったような鈍い音が響いた。2016年3月上旬のことだ。

発車前にサイドミラー、バックミラーに何も映っていないのを確認したつもりだった。
車外に出ると後方に、車体に多数の傷がある他県ナンバーの白いワゴン車があり、若い男3、4人が降りてきた。

 「膝打った」「おいちゃん、どしたん」「携帯のガラスが割れたけ」。
男たちは声を荒らげなかったが、自分たちは「被害者」で、男性に責任があると心理的に追い込むような言葉を続け、警察に通報した。
男性は相手にけがをさせてしまったと思い込み、なぜ事故に至ったのか、冷静に考えられなかったという。



当たり屋 こんなの今でもあるのですね。

先ず 怪我なら救急車を 呼びましょか
といいつつ 後は保険会社に何事も任せますと
更に警察の事故証明が 要りますので
警察呼びますわと だけ言えばいい。
後は 警察が来るまで 余り喋らない。

これって はなからおかしいと思えば そのようにしないとね 保険会社に任せればいいんです。

第一 駐車場なら 警察は事故証明を出すだけで
道交法がありませんのでね

もっとも お金目当てなら この方たちの名前が挙がっているはず。

そこんところ警察に確認してもらえばいい。
なので 事故 と思えば速攻 救急車と警察を
後は保険会社に連絡 それだけの事。

ほんと 事故はめんどい。
そこに付け込んできますので
一般の方たちなら 事故の事情聴収で
道路の状況 東西南北と信号はとか
あの道この道では通用しません。

色々ありますが モータープールなら
事故証明書 怪我なら診断書 

本当に悪い人がいるものですね。
しかし 保険会社は儲かっていますので
簡単に お金出します。
そして 保険掛け金者に今後高く設定して
もとをとるから痛くもない。
金融屋は汚い。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00010000-nishinp-soci&p=2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ