メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

投資スキルを身に付けると就労意識は薄らぎます 

2018年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

投資スキルを身に付けると就労意識は薄らぎます  「お金を稼げるなら自分の時間をいくらでも 提供します/身を粉にして働きます」・・・という 勤労姿勢を持つことは若いうちには必要だと 思います。  なぜなら、若い頃でないと実際そのとおりには できないものだからです。  また、「そうした経験」がやがて歳をとってから 何かと役に立つからです。高給を稼げるのなら休みなんてなくてもいい・・・ それこそぶっ倒れるまで働くぞ!・・・という気概がある人は、集中力と継続力のある人になれます。  私も、若い頃は実際そうやって働いてきました。  最近はなかなかそれができる人は減ってきて いるような気もします。  世の中、ラクなほうへ・・・ラクなほうへ・・・と 流れている感じです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たくさん働いて、たくさんお金を稼ぐ ⇔少ししか働かず、少ししかお金を稼げない・・・ ということは、単純に「仕事量の差」と言えます。1日24時間はみんな同じです。  そのうちのどれくらいの時間を「お金を稼ぐため の労働時間に充てるか?」によって、得られる お金の額に差がつきます。  リアルビジネスで直接他人と接することを嫌って ネットビジネスで一儲けしてやろう・・・と目論む 人も最近増えているように思えます。  でも、ネットビジネスでお金を稼ぐことは、実は とんでもなく就労収入と同じ・・・と言えるかも しれません。  それなりに・・・相当量の時間を費やして日々 就労しなければ、ネットビジネスでもお金を稼げ ないからです。  1.就労してお金を稼ぐ経験を積んだうえで、 2.就労しないでお金を稼ぐことも経験してみる ・・・・・・この順での流れが大事だと思います。  「2」はすなわち「権利収入」です。  権利収入を得るためには、お金の流れのことや、 人の心理のことや、世の中の摂理や法則のこと など、いろいろ学んでおくことが必要ですし、 それらは就労収入を得る経験の中で得ることが できます。 知識のないままに安易に権利収入だけを追い 求めると、うまくいく確率は下がると思います。  また、権利収入・投資に関して造詣が深まって スキルが身に付くと就労意識は薄れていきます が、私はそれはそれで良いと思っています。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ