メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

意識が変われば行動も変わり、その逆もあり得ます 

2018年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

意識が変われば行動も変わり、その逆もあり得ます私が言う人生変化プロセス論では、「意識が変われば行動が変わる」ですが、その逆の「行動が変われば意識が変わる」もあります。参考;過去ブログ 人生変化プロセス論http://ameblo.jp/superameba/entry-11175958356.htmlhttp://ameblo.jp/superameba/entry-11826357509.htmlよく「楽しいから笑う」と言いますが、その逆の「笑うから楽しくなる」も正解です。このように、原因となる行動が結果を導くだけでなく、その結果に当たる行動をすることで原因に当たることが導かれることは(たいへん不思議ですが)割とよくあるものです。「○○をしたいけど、それは△△になってからにしよう」・・・と一種の条件を△△に設定する人は多いと思います。このときに条件である△△を待たずに思い切って○○をすると、不思議なことに少し遅れて△△がやってくることがあります。先延ばしにして遠い未来に何かを置いてくるのではなく、もしもやろうと思えば今すぐにでもできるのなら、勇気を出してやってみることも大事だと思います。条件が成立するのを待つのではなく、自ら行動してその条件すら引き寄せてしまう感じです。何事も、思い立ったが吉日!で、行動ありき!が人生ですね。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ