メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おばさん三人「安倍首相に物申す」・・・笑 

2018年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は元同僚三人でランチ

このところ、ランチが続く

女性が会うとなると、ランチだものね。


ランチは、『おかげや』の限定ランチ

以前アップした。


昨日は三人で格調高い話が出た(笑)

いつもは、これと言った話題もなく、しょうもない話ばかり

でも、いつものことだけど、話は尽きいないけどね。


連れ合いがいつも言うのが

「何をそんなに長い間、話をしてるんだ?」

あきれてるのか、それとも感心してるのかな?

「長い時間居座って、お店が気の毒だ〜〜」まで言う。

まあ〜男性はそう思うのかもしれない













昨日の話はおばさん三人が意見が一致

「安倍首相に物申す」・・・笑



「なぜ?少子化対策が進まないのか」

少子化対策にドンと予算を付けて、本腰で取り組まないと

日本は、やがて、大国に飲み込まれるのでないかと

おばさんたちは危惧を抱いている。



生みやすい環境

育てやすい環境を作る。


それだけなのに・・・まあ〜言うが易し行うは難しというが

そんなことを言っていたら、前に進まないものね。


ワタシたちのための介護に予算が多く行っているのは分かる。

少子化対策より高齢者対策が優先したことで、少子化対策が遅れている。


シンプルに考えるとね。

巷のおばさんは、とてもこの先の日本を憂いている。


安倍首相、並びにワタシたちの代表の議員のみなさん

よろしくお願いします


・・・なんて、昨日のランチの話題は、盛り上がったと言う訳

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ