メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

講釈師の多い食事会 

2018年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 今日は食事会であった。
 会合に先立ち、役員からの運営について説明が
なされたが、、聞き手の会員の数が方が少なかった。

 折角の美味しい吸いものを無為にしてはならない
配膳をされると同時に儂は何のその直ぐ頂いた。
 美味しかった。昆布の味が飛びぬけていた。
羅臼の昆布だろうか。

 コーヒーお菓子も出たが、隣に人にそっと手渡した。
 俺はこれから家で、ワングラスのウイスキーを飲む
のだから。

 長府の友から柚子が贈られてきた。
 全員には渡らないが、すべて配分してみた。

 今夜は。柚子風呂としよう。
 彼奴は歌と、野球はとりわけ美味かった。
 俺も湯船につかりヤン衆カモメと
やれないものか。
 思っただけで十分だよなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ