メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

サラリーマン川柳 

2018年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












平昌オリンピックスピードスケート女子500mで日本の小平奈緒が金メダルのニュースを見た。36秒94の五輪新記録、見事だ。連日の金メダルに日本中が湧いている。
 
そういう時にこんな話題もどうかと思うが・・・
先日、第一生命保険恒例の「第31回サラリーマン川柳コンクール」の優秀100作品が発表された。今年は私としては思わず膝を叩きたくなるようなのがなかったが、気に入ったのを紹介してみよう。
 
『老後にと 米寿の父が 貯金する』(てる源爺)
 
『記憶にない 夫のどこに ほれたのか』(まるこ)
 
『薄さでは スマホに負けぬ わがサイフ』(宣茶)
 
『「ちがうだろ!」 妻が言うなら そうだろう』(そら)
 
『小腹すき ダンナに言えば 小腹どこ?』(大阪ビューティペア)
 
『ノーメイク 会社入れぬ 顔認証』(北鎌倉人)
 
『禁煙し それでも家で 煙たがれ』(片根武)
 
毎週のことだが、潮がひくように去っていく客、大忙しの私たち。
言いたくないけど、まだまだ寒さは続いている。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ