メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

Gさまのギターレッスン 

2018年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「古い奴程新しい物を欲しがるもので御座います」
鶴田浩二の名セリフ・・・
いやいや、古い物にも良い物は沢山ありますよ
むかしよく歌ったあの歌この歌・・・


船村徹の「別れの一本杉」などいいねぇ
〽泣けた泣けた〜♪こらえきれずに泣けたっけ〜♪
〽あの娘と別れた哀しさに〜山のカケスも鳴いていた〜♪
〽一本杉の〜石の地蔵さんのよ〜村はずれ〜♪


昭和30年ごろ
あのころは大人も子供も
皆同じ歌謡曲を唄っていたからね〜
解るかな〜、解んねぇだろうな〜♪、


最近の歌は
若者とシニアの歌は相容れないからね〜、
こんな時・・・何だけど
ギターを伴奏に一声歌ってみませんか。(笑)







別れの一本杉

=追記=
聴いてみるとチョッと調弦が狂っとるな、
不思議に 新しい曲を一曲覚えると
以前覚えた曲を一曲忘れてしまう…情けんなか〜
もう脳味噌の記憶容量も1ギガも無かつだろ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ