メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の 

2018年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<朝から・・・

1.【目地塗装】:お風呂のカビ対策
カビは夏だけではなく冬にも発生します。
温度、湿度で住み心地よいので、気が付くと小さいけど黒くなっている部分が有ります。

タイル目地修正ぺんで黒い部分に塗りました。(写真)

普段、お風呂使い終わったら強制送風で乾燥させていますが、なかなか無くなりません。

カビは、食品利用も多いが、おおむね悪さの源、万病の源です。

マメに除去しないと、結果、アレルギー症になったり、風邪引き易くなったりします。

2.【ポケットティッシュー】
普段は、箱入りのティッシューを使いますが、殆ど貰うポケットティッシューは1-2回使って余ったらそのまま辺りに置いて、つい箱のんから使います。

使いさしが溜まって、結局、終わりには捨ててしまうことが有ります。

この間、20個ほど纏めて貰ったので、丁度ホカロンの箱にピッタリはいるのでこれに入れ、さらに余っているポケットTを入れました。(写真)

これから使って行き、捨てないようにします(ケチ!)

3.【目次】
PCフォルダーの管理です。
色んなフォルダーがあり、探すのに手間がかかりますので、題目の頭に【かな1文字】を付けています。

あ:アイデア、い:石、う:運転・・・・・と(写真)

もっと良い方法があるかもですが、これでかなり探し易くなります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ