メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

都心でのひと時 

2018年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝6時の気温、マイナス2度、最高気温7度。
立春を過ぎましたが、底冷えのする寒さです。

日曜日、飯田橋のルーテルセンター教会へ出かけ、
礼拝後のランチが豆ごはんとけんちん汁。
豆ごはんが美味しそうだったけれど、
お鍋の中を覗くだけにしてさようなら〜。

大腸ポリープを取って腸の具合が良くなるかと
思ったのだけれど、食べた後お腹が壊れやすいことは
以前と変わりなし〜。

外で食べるとちょっと不安(><)

飯田橋の駅から歩いて数分の小石川後楽園で
梅が咲いて福寿草も見れるというのを聞いて寄り道。

(道知辺)


白梅はまだチラホラ〜紅梅が何種類か開花!
梅の木の下で福寿草も満開。

(虎の尾)


(光圀)


(大盃)


(福寿草)


ジョウビタキ、アオサギ、鳥も沢山!
アオサギは頭をすっぽり隠して、しばらく
眺めていたけれど身動き一つ無し。









帰り道、庭園から2分ほどの所に地下鉄の表示。
大江戸線の飯田橋後楽園口。

何度も行っているのに初めて気がついて改札へ〜。
登りはエスカレーターがあるけれど下りは階段だけ〜

改札の前に点字のアートが壁面いっぱいにあって
興味津々@@





点字は小学生の時に覚える機会があって、仕事も
点字に関わる仕事を数年続けて、いまも彼方此方に点字の
表示があるとつい目がいきます。

お出かけすると色々な出会いがあって感謝の一日でした。

(八重寒紅梅)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ