メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

如月?雪が降って来ました 

2018年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝6時マイナス1度。最高気温7度。
お昼前から雨〜段々と霙に!
夜になってフワフワと雪が舞い、道路がうっすらと白くなって
大雪注意報が出ました。

明日の朝は又銀世界かしら〜。

2月早々、寒〜い一日から始まり!

今日は地区センターで、一人でオカリナの練習日(^^♪
何となく気が乗りません。
近所のスーパーで可愛いお花に出会い購入。
練習室の窓辺に置いて〜外は先日の雪がまだ残っています。



童謡から映画音楽、ポップス系、クラシックと沢山の
楽譜を持って出かけ、毎回テープに吹き込みながら練習

1時から5時まで使用できるのだけれど2時間半でやめて帰宅。

家で録音テープを聴くとやっぱり駄目!〜

今日は寒かったし、お天気のせいにしましょう。

数日前、知人の喫茶店でお雛様が飾られていて
早いですね〜と言っても我が家もそろそろ飾ろうかしら。









練習に行く途中でジョウビタキに出会いました。
久しぶりに出会った鳥さんです。



数日前の晴れた日に道路沿いで見かけたクロガネモチ(モチノキ科)
赤い実が冬景色の中で華やかでした。





二日朝、一面の銀世界です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ