メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

値上げ 

2018年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<またしても・・・

今日からゆうパックが運賃・サービスの変更となります。(写真)

変更と書いてあるが、値上げと書かないのに、立派な?「値上げ」です。

細々とSOHOしていているので、よく使うのが【ゆうパック】。

最小サイズ60を近畿へ送るのは、
今迄は690円でしたが、今日3/1から800円で15.9%も上がります。

さらには
*重さ25kg超え30?迄には+500円、25?超えはコンビニ扱い停止
*数量割引も廃止
*お届け済通知も廃止

割引サ−ビスは
*持ち込みは1個に付き120円割引
*同一宛先には60円割引
*複数口には1個60円割引
としているが、そうそう実例があるとは思えません

運賃は同業他社を意識して安くはなっているようですが、便乗には変わりないと思う。

ねを上げます。


***ね(音)を上げる(WEB)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104875593?__ysp=5qC544KS5LiK44GS44KLIOaEj%2BWRsw%3D%3D

***ヤマト運輸料金(WEB)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html

写真:雛飾りで貰ったチョコレートと焼き栗



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ