メニュー

日々徘徊〜♪

転勤。 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西に戻りたい関西出身者、
関西に戻りたくない関西出身者・・。

を読んでみました。 関西
とりわけどこにも住んだことの無い
私は 帰りたい の 気持ちがピンと
来ませんが

これらを読んでみまして 言葉の壁もあるやもと
兎に角関西 大阪弁は 今でこそ吉本興業が
サンマさんや やすきよ漫才で 広く全国に広めてくれたので不自由は しませんが 鹿児島弁なら悪口を言われていても 多分わからないと
思います。

住めば都ですが 転勤での職場にもよりますし
また基盤が有れば 馴れた町の方が お友達も出来ますし そうなれば 何も故郷に帰ることもありませんしね。
退職まで半世紀弱その町に住めば
関西に帰りましても 浦島太郎(-_-;)
町全体 住民も変わっていたり・・。
遊んだ広場はマンションに
それでも帰りたいと言う人は
どうなんでしょうか 水に合わないとか
もしくはその場所に友達がいない・・
でも子供は 多分 その土地で暮らせば
関西なんて まったく知らない土地になります。

だから親が帰りたいと言いましても
ついては来ないと思います。
故郷は遠きに有りて ・・思ってもね
リニアが出来ましたら 東京―大阪間
更に近づきます。
転勤しなくとも 日帰り通勤。
巷でよく耳にしますのが 新築の家を
買ったとたん 
転勤なんてよくあるケース。(T_T)
本当に宮使いは・・。
では またね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00005386-toushin-bus_all&pos=1



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ