メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

お好み焼き 

2018年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<粉もんと言えば・・・

たこ焼き、ちょぼ焼きなどですが、やはり定番は「お好み焼き」です。

お奨めの絶品鳥野菜みそ鍋はすでに5回したので、スーパーで食材見ていたら海鮮詰めあわせがありました。

よし、今日はこれにしようと即購入。

広島のネギ焼き作りたかったが慣れないので普通の海鮮たっぷりのお好み焼きにしました。(写真)

材料は
*イカ、エビ、貝柱、トン
*ネギ、キャベツ
*たまご:赤玉一徹(すごい名前でしょう)(写真)

調味料は
*かつお
*マヨネーズ
*ソース
*からし

いつも使っているS社ホットプレート(1300W)
表・裏:約2分で焼けます。

若い頃は大2枚食べられたが、さすがに今では小2枚がやっとです。

材料は余り4枚なので全て焼いて、明日からお好み焼き三昧で暮らします(笑)。

特筆は、
先に書いたたまご:赤玉一徹・・・白飯の相棒と書いてあったので、兵庫・三田で見つけた【たまごかけごはん】の店思い出し作って見ようとチャレンジ。

お醤油掛けただけですが殆ど同じ味がしました。
やれば出来ると。(あたりまえだ!)


***広島ネギ焼き(WEB)
https://cookpad.com/search/%E5%BA%83%E5%B3%B6%20%E3%83%8D%E3%82%AE%E7%84%BC%E3%81%8D

***たまごかけごはんの店 玉の助(WEB)
https://hitosara.com/0006057147/?cid=ovt_yg_ss_0101312



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ