メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  今日は激早起き ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 最近 思う事だけど どうも 人の話 意図を理解出来ない人が多いような 実例をあげれば  眼科に行ったとき 眼鏡を換えたばかりで 調整で話をしたことがある 助手の女性にアドバイスを受けて ぶら自身納得したのに 突然 医師かな。。 (ノ_-;)ハア… このメガネはうんたらかんたら ベラベラと (ノ_-;)ハア…納得してるのに何で(ノ_-;)ハア… あの私は いきなり有無を言わさずベラベラ クレームも付ける気もないし 訴訟なんて馬鹿な事をするつもりもないのに 最後に 院長に呼ばれて (ノ_-;)ハア… ”本を読むときは眼鏡外していんだよ””はいわかりました”で終わり 院長は多分 ぶらの意図を理解してるのね 助かったけど あと ガス代払い忘れて 払いに行く寸前 集金ががやってきて ”あの〜〜これから ガス代払いに行くんですけど” 有無を言わさず ”ここで払ってください ガスを止めますよ”の一点張り (ノ_-;)ハア… 銀行から金降ろさないと 払えないし 仕方ないから 東京ガスに電話して 集金屋帰させて 払いに行って 事なき事を得たけど ほんと 多い これも人の意図理解してないのね  この本 ぶらが愛読してるけど  ネットでの批評見たら 呆れるレビューが多い 悪人だとか 都合の良い事しか書いてないとか 色々 結局内容を理解できてないのね  邦題では 失われた勝利 だけど ドイツ語だと 負けた勝利 無意味な勝利  儚い勝利 無駄な勝利って意味なのです これが理解していないのか マンシュタインはソ連に勝てる気でいるだとか あの作戦で良い気になってるとか。。。。 ちゃんと 目次見て 項目を見ればわかる事 ドイツ語が分からないなら ネットで調べればわかる事 この内容は あくまで 担当した前線区域のみの記載で 目の前に起きた事実だけを淡々と書いてるだけ 結局 意図も何を書きたいのか 理解できてない  意図は”平和を求めるなら まず戦争を理解しなさい” ”こんな戦争は二度と起こしてはならない”って事です 相手の意図をちゃんと 理解できないから  日常会話でも SNSでも めちゃくちゃな会話になるのね もう10年前か ミクシーだったと記憶してるけど ヨーロッパ前線の事書いてるのに ひめゆりの塔の事書いていたり 的違いの事書かれて 呆れた事があったけど 人に合わせれない って思ったし まず 本を読むときは 目次をちゃんと見る 段落 項目がわかるんですから 次に話の順番を確かめる それから 内容を読んでいくのが基本です  SNSの文を見るときは 何が主題なのか 意図は何かを確かめる 後は 日常会話でも 人が何をしようとしてるのか 何を言おうとしてるのか確かめる 5分で終わる事が10分になり 1時間になってしまう これでは時間の浪費 終いには”お前帰ってよろしい”になるだけ ドラマでも 劇でも主題があるのですから  例えば 有名な宇宙戦艦ヤマトだって” 愛と平和” が主題だし シテイハンター だって”愛するものを守る”が主題 続編のエンジェルハートにしても”家族愛 家族の絆”が主題だしね 主題からそれた話をすれば ずれるのが当たり前  時折 ぶらはSNSで長くて複雑な事書くから 内容を間違われることが あるけど 主題がわかれば理解できるはずだし  以前 バンドで人が話してる途中で 割って入ってめちゃくちゃな話になって どやした事もあったけど これも 人の意図を理解できないから 起こる事 理解出来たら 3分で済むことが30分になってしまう 時間の無駄 まずは 意図を理解する事 わからないなら聞く事 できないなら黙る事です これが一番です      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ