メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

不思議な物語 

2011年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



tokkocyannさんのブログに『ザ・シークレット』という本に関する事が載っていました
「引き寄せの法則」と言って、「念じたら叶う」「願えば叶う」のだそうです=ボジティブ思考
前向きな思考ではなく、後ろ向きなネガティブ思考では、不幸を呼び寄せてしまうのだとか・・!?
「念じたら叶う」「願えば叶う」という不思議なことが、実際に起こるのでしょうか?
          
あれはウン十年前、私が小学校低学年の頃のこと・・・私は、父に買ってもらった西洋人形を大切にしていました。
パッチリとした青い瞳の御人形は、寝かせると「パッチリお目目を閉じるのです」
或る日、廊下で日向ぼっこをしながら人形と遊んでいた私は、当時人気だったリカちゃん人形が欲しくて仕方なかったので・・人形を両手で抱きしめて「着せ替えリカちゃん人形をください!」と一生懸命に祈りました。
暫くして、父が帰宅した時、同じ職場の親しい方と一緒だったのですが・・・
「はいOOちゃんに御土産」と言って、サンデーちゃん(着せ替え人形)をくださったのです
ビックリしましたが、嬉しさの方が上回っていました!
その後も、同じように人形を抱きしめて「バナナが食べたい」と願えば、バナナが届きました。
「習字のお稽古に行きたくない」と願えば、本当に急に中止になったりするのです。
それでも、子供は気まぐれですから、人形と遊ぶのをやめてしまいました。
急に思い出したように、お人形を出してきて遊ぼうとした時・・・
人形さんの片目が無くなっていました!私は「沢山の願い事を、私がしたから」と悲しくなって、人形を仕舞い込んで戸を閉めました!
信じる、信じないは「あなたの自由です」が、本当のこと(実際に起こったこと)なのです
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ