メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

あさイチのスニーカー?すご技 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは 週末は桜も満開ですね。 昨日も書いたスニーカーのこと。 あさイチのHPに載っています。http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180320/1.html スニーカーのお洗濯の仕方も詳しく載っています。 キャンバス地はおろす前に防水スプレーをかけるのは当然のことですが、これは初耳。  汚れ防止にもなる防水スプレー、皆さんもかけますよね。 かける回数は2回でよい知っていましたか? 私は3回はかけていましたが2回以上かけても効果は変わらないとのことだったの。 番組では言っていなかったけど私はスプレをかけた後ドライヤーをかけます。というのは繊維の隙間にも液をしみこませて膜を作るためです。 これはスキーウエアーや傘も同じなんですが防水スプレーを効果的に使う方法です。 そうするとキャンバススニーカーも汚れが表面だけについて水洗いが楽にできます。 防水スプレーは1度かけたらおしまいではなくこまめにかけるとよいです。 キレイ目に履くならキャンバス地よりもレザー、そしてタイトなシルエットがぼってりとしなく、おばちゃんぽくならないですね。 私は残念ながら足が小さいためことごとく、サイズの合うスニーカーに出会えなく悲しいですが・・・・ 王道のアディダスではなく大人の薫がただようスニーカーをいくつかご紹介します。 made in japan製品大人のシューズです出典 YORK 出典 COMMON PROJECTS シルバーレザー made in japan出典 Onitsuka Tiger ◆50歳から似合う服選びオシャレ戦略☆スッキリコーディネートのコツ!次回は4月11日(水)13時〜開催いたします。 https://www.reservestock.jp/page/event_series/324044月・5月・6月日程決定 ◆好きと似合うをマッチング!パーソナルコーディネート診断随時受付中! 3月・4月・5月日程決定あなたの体型に似合うスタイルがわかり好きな服を上手に着ることがわかる診断。 https://www.reservestock.jp/page/event_series/33517 ◆ファッション起業体験お茶会「おしゃれで機嫌の良い女性の社会を広める!」をモットーにあなたの夢をかなえるお手伝いをします。3月・4月・5月日程https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17497    あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツ読者登録はこちら  毎日のブログ更新の励みに応援クリックを頂けましたら嬉しいです 50代ファッションランキング    にほんブログ村   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ