メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

恩を知る人は強いです・・・(^^♪☆ 

2018年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも障害になるのは、自分が心につくりだす”見えない壁” だからこそ、現実に縛られず、自分にできることは何か、何がしたいのかを問い続けることが大事 うまくいかないことも多いでしょうが、挑んだことに悔いはありません やりきった経験があるから、いろいろな挑戦ができるんです 年齢を気にせず、挑戦すべきです 最初は失敗することもあるでしょう その中で、どうすれば目標にたどり着けるかを思考錯誤する そこに面白さがあるんです 一歩踏み出せないのなら、「あの時こうしておけばよかった」と思うことを、10回のうち1回でも減らす努力をしてみてはどうでしょうか 電話をしてみる、メールを送ってみる、声を掛けてみる そうした「プチチャレンジ」の中にこそ、未来を大きく変える種が埋まっているんだと思います お世話になった人の恩も大事 恩を知る人は強いです お世話になった人に恩返しをしていこうという心が、一番、自分を成長させます 限りない向上のエネルギーとなっていくのです 自分を育み、支えてくれた人のために───そう思えば、心は広がり、力が湧きます 恩ある人の笑顔を頭に浮かべてみましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ