あかつき★ミ PC道楽記

パソコンで鉄道模型 4 

2018年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

踏切警報機、遮断機の設置と
制御システムの設定をしてみました^^

電気機関車の先頭台車が 
トラス鉄橋側のトンネル直前に
設置した自動センサーを踏むと
踏切警報機が鳴り、方向表示されます

踏切警報機が鳴って5秒後に踏切遮断機が閉じます


電気機関車が踏切遮断機を通過後・・
最後尾台車が踏切道路を通過した
地点に設置された自動センサーを踏むと

方向表示が消え3秒後に警報機が止まり

5秒後に遮断機が上がります


動画はこちらです^^

https://youtu.be/CAyiciOZB3w



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さん はじめまして

あかつき★ミさん


藤の花さんも鉄道模型をされていたのでしょうか?^^
私も子供の頃、2両程EFの電気機関車を走らせてました^^
レイアウトを作っていますと当時の思い出が蘇りますね
ありがとうございます

2018/04/05 22:18:49

EF機関車

藤の花さん

懐かしい。部品すでにないです。

2018/04/05 19:16:02

PR







上部へ