メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

春はウキウキしますがそれはなぜ? 

2018年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春はウキウキしますがそれはなぜ?  すっかり厚手のコートは要らなくなりました。  もう半そで姿の人も連日見かけるように なりました。  春ってなんだかウキウキして気持ちの良い 季節です。  それは気候が穏やかで温かくなって、日差し も戻ってくるからだと思いますが、もう一つ 挙げるとすればそれは無意識のうちに 「やがて来る夏の訪れを予感しているから」 ・・・だと思います。  人は、目の前の「今」のことよりもその先に ある「近未来」のことを予感できるとワクワク! ウキウキ!するものです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「秋は寂しい」という人がいます。 それはもしかすると、次に訪れる「冬」に 侘しさを感じ、楽しみを感じられないから ・・・かもしれません。  冬のスポーツが大好きな人は、あまり秋を 寂しいとは言わないものです。  それは、秋の次に来る冬をその人は待ち遠しく 思っているから・・・です。  秋が寂しい・・・と思う人は、冬は何もすること がなく、家でじっとしているしかない、と思って いるような人かもしれません。  人は「夢・目標」や「希望」といった将来のワク ワク像があると、毎日に活力が生まれて楽しく 生きられるようになります。  反対に、将来に何の夢も希望もないと、 毎日が辛く苦しい日々となります。  「今」を見ることも大切ですが、その「先」に ある何かを見据えて、毎日をワクワク・ ドキドキ・ウキウキ!・・・という気持ちで 生きていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ