メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

安産の 神に私も 手を合わせ  水天宮界隈の散歩 

2018年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



無事に出産 母子とも穏やかな日を過ごせますように・・・
水天宮には多くの女性たちがお詣りをしていた
おばあちゃんになる方も 嬉しそうに娘に付き添う
?
私の地元・亀戸から築地行のバスに乗ると 水天宮の前近くに停留所があり しばらくぶりに降りて見た
およそ4年間 全面改築され 工事中は近くに仮社殿を建てていたものである
新しい社殿は コンクリートの土台に 如何にも都心の神社の様子であった
?


?
子どもは国の宝 子はかすがい 子を得て初めて家族の味わいが出来るものだ
無事に 安産で生まれて欲しい 私には遠い話であるが 素直に手を合わせることが出来る
この界隈をウォーキングにして花散歩になった 一昨日のことである
?

河童の母子像 赤ちゃんかっぱを胸に抱く 肩の上にも子河童

弁財天 久留米藩主と加賀藩主が宝生舞で勝負 久留米藩主が勝つ 祈願した弁財天 芸能の神様でもある

これからは花散歩 個人の家や商店にある花たちも どことなく都会的に見えてしまう(笑)













白い鳩に巡り合うと何か良いことがありそうな・・・




稲庭うどんの店がめにとまった ランチで1150円 これは美味しかったなぁ


家が近ければ買って帰りたかった さくらももいちご
?
昨日の介護施設 皆さん待ち焦がれていたんですよ〜到着するなりスタッフさんが言う
プロジェクターの準備が出来るまで私がキーボードで気ままに演奏すると 歌詞が無くても楽しそうに歌い出す
あの笑顔が私を力づける 今日は下町のうたごえ 最近は100名を超える大合唱 私も楽しみだ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ