メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

野の花を愛する妻の友人 その1 

2018年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、妻の友人でガラス作家の飯岡由美子さんが、我が家に遊びに来てくださいました。彼女の専門は、ガラスの表面に文様を彫るグラヴィール彫刻。 仏像、アフリカの動物たち、裸婦など、様々なジャンルに取り組まれていますが、私たちが特に好きなのは山野草の彫刻。クサノオウやサルトリイバラなどが彫り込まれたグラスなどを愛用させていただいています。 山野草をテーマにされているだけあって、大の植物好き。 我が家に着くと、早速、入間川河畔へ。 満開のクワの花。 「えっ、これで満開?」と驚いていらっしゃいました。 そうなんです。これで満開。 桑の実は、あんなに派手なのにねぇ。 白が基調のハルジョオンにも、色鮮やかな…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ