メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

赤城自然園・・・お花いろいろ  最終 

2018年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ぽつぽつ降る雨の中、緩やかな丘陵地帯を登って行きます。
どうってことない上り坂ですが、数年前より体がきつくなってきました。
薄暗い林の中で、見つけた可憐なお花。
低い姿勢で撮るお花は結構疲れます。






カタクリはあちこちで見られます


シャクナゲも咲き始めていました


ミツバツツジのこの色は目立ちます




モクレンに似ているけれど・・


病院の検査結果で意気消沈。

何処へも寄らずに帰ろうと車を走らせましたが、
カメラを持てば元気になる体です。(気持ちだけかな)

途中から引き返して赤城自然園には2時過ぎ到着。
雨が降ったり止んだり、途中、薄日が差したり・・・

一回りして、出口に差し掛かったころ、三脚を忘れたことに気が付く。
戻るのは、きつかったけれど仕方ない。
三脚はシラネアオイを撮ったところに、ちょこんとおいてあった。

そして、次はお借りしたビニール傘を置いてきてしまった。
2回目は引き返す気力もなくて、出口の係りの方に忘れてきた場所を告げ、
お願いしてきた。

ショルダーバックを肩に下げ、
カメラ、レンズ一式のバックと三脚。
これで両手はふさがっています。

3つ持つのはもう無理なお年頃。
体も頭も回りません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ