メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

どんなに偉くなっても母親はその子の先を歩いている 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年4月20日(金)[教育ママ] ブログ村キーワードビートたけしさんの母、さきさんは、大変な教育ママだった。小学6年になった年の誕生日、たけしさんへのプレゼントは、10冊の参考書である。ちょっとでも勉強の手を抜くと、ぶん殴られた(『菊次郎とさき』)▼たけしさんが売れっ子になってからも、容赦はない。「頼むから死刑にしてくれ」「死んでしまえばいいんだ」。フライデー襲撃事件やオートバイ事故など、世間を騒がすたびに報道陣の前で毒舌を吐いた。すると、なぜか社会全体が許してしまう。「..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ