メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

最高の「自分史」・・・(^^♪☆ 

2018年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分史を書くことが静かなブームです 書店には関連書籍が並び、ちまたでは本人に取材し、自分史を代筆してくれるサービスもあります 人生の集大成として残すというより、過去を改めて振り返り、自分という人間を、より深く知ることが狙いです さらに、”あの時の挫折には意味があった”と自己肯定できる側面も ”山あり谷ありだったが負けなかった”と自信が湧き、新しい目標に挑戦するきっかけになる・・・となれば、人気の理由もうなずけます  ある親睦会に出席した時のこと ”自分史”を語る企画を設けられていました 一人の女性が言いました 「私は笑顔に包まれて、本当に幸せいっぱいの人生を歩んできました」 実は、女性は病で目が見えません それでも心の鏡に映る仲間の笑顔と共に、純粋な心を貫いてきたのです 参加者は目を潤ませつつ、満面の笑みを輝かせました 苦難に屈せず、最高の「自分史」を綴っていきましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ