メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

りんご 

2018年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<昼食のデザートに・・・

「りんご」林檎をよく食べます。

種類は青森産の【ふじ】。

大抵、懸り付け、なじみの八百屋さんで1山7個盛りで、1週間分です。(写真)

<解説>
「ふじ」の名前は、育成地の青森県藤崎町の「藤」と富士山のように日本一になって欲しいという思いも込めて付けられたそうです。
【ここで藤が出て来て納得???(笑)】

他にも沢山の種類が有る様で調べたら、
赤:53-54種類
青:18種類
もあるのですね。初耳でした。

昔、食べてたのに【インドリンゴ】があり当時ものすごく美味しくて、味は忘れられません。

しかし、今では殆ど売っていません。

インドリンゴと言ってもインド産ではなくアメリカ・インディアナ州が原産だって・・・今になって初耳。



***リンゴ(林檎/りんご)の主な品種とそれらの特徴(WEB)
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Apple3.htm

***りんごの美味しい品種人気ランキング(WEB)
http://pikusi.net/2118.html

***インド/印度/いんど<リンゴの品種
(WEB)
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/apple-Indo.htm



+++おまけ1:古いが・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=OFXIXF_RYyw

+++おまけ2・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Gf0jDTOyF4U



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ