メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

エビネの咲く雑木林の公園 

2018年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



曇り空の一日〜夜〜雨最低気温15度。最高気温18度。
昨日と10度位気温が低くなり肌寒い〜!

今日は午後からオカリナのボランティア練習(^^♪
いつものメンバーに新入生も増えて仲間が増えると嬉しいです。

数日前、近所のエビネ園に散策に出かけ、スマホで撮った写真を
Facebookのマイページには載せたのだけど、思うように撮れなくて
今日は8時半過ぎ〜開園して間もない公園へ〜



(カラタネオガタマ、モクレン科))


(フジ(ノダフジ)マメ科)




入り口でガイドボランティアの知人が「あれ!どうしたの?」
数日前にも会ったばかり〜。

先日失敗したタマノカンアオイの写真を先ず撮りに行き
鳥の囀りだけが聴こえる静かな雑木林をのんびり散策。


(タマノカンアオイ=多摩丘陵で発見されたカンアオイの仲間)



(キエビネ)




(サルメンエビネ)


(タカネエビネ)


(ムサシアブミとジエビネ)


(クリンソウ、サクラソウ科)


(クリンソウ)


(ハナイカダ(ミズキ科)


(クマガイソウ、ラン科)


(ユキモチソウ、サトイモ科)





まだ沢山の種類のエビネが咲いていましたが、写真が多くなりすみません。


今日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
ご覧いただきまして有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ