メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

試作 

2018年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<チョーカーにチャレンジ・・・

思い立ったらすぐに挑戦・・・しかないみたい(笑って)

頭の中はスワロフスキー、周り見回していたら、径14mmx厚さ7mmのスワロフスキー・ペンダントヘッドが見つかりました。

すぐに思いついたのは、スワロフスキー・チョーカーの「試作」。

ストックから、
1.金の細鎖・・・約1m--->40?に切る
2.C環(Cの字になった輪)
3.カニ環
4.アジャスター用鎖
5.スワロフスキー・ヘッド
を用意します。

一番難しいのは、径約3mmの小さいC環、隙間を広げて金鎖、カニ環、アジャスター鎖それぞれを繋ぐ細かい作業。

ピンセット、丸ペンチで掴んで広げて、輪を入れ閉じますが、ピンッと弾けて飛んでしまうと大変、見つけるのに苦労します。

約1時間かかって何とかチョーカーらしく出来上がりました

始めて1から試作したが、材料の一部がお気に入りが無く代用を使った。

いずれ適切部品を入手して交換します。

プロの道は遠い。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ