メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

楽しめる性格 

2018年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




長野県商工会女性部連合会支部の総会があり、
部長のえっちゃん、副部長のみえちゃん、副部長の私の三人で参加しました。
大体、何かの役ってみんなやりたがらない。
面倒だし、人の上に立つのは大変だからね・・・
私達三人は運悪く(笑)あみだくじで選ばれたのですが、
まあ、選ばれたからにはちゃんとやる!
やるからには楽しくやる!!
三人とも共通してそう思える人達で良かった。
手始めにお互いを名前で呼ぼう!という事にしました。
それだけであっという間に気ごころが知れて和気あいあいになれます。

この会も、他の支部は部長さんだけのところがほとんどでしたが、
知らない人の中に一人で参加するのはいくら部長になったとは言え
あまり楽しいものではないから、私とみえちゃんも一緒に行くよ!
と参加したのです。

総会の後の懇親会で、他の支部の方々とも打ち解け、
帰りの車の中で次の飲み会の計画を立てながら帰って来ました。
どうせなら!どうせなら!です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ