メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

痩せたいと思っています(OvO)・:*+ 

2018年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週が、いよいよ後半に差し掛かりました。四月も終わりに近付いております!火曜日はダラダラして過ごしましたが、その後の昨日からはもう予定がパンパンに詰まっています子供の学校が終わる頃に車でお迎えに行き、娘を国立市にある足揉みのKMRさんへ連れて行きました。本日は遠足の予定なのでオヤツも買わなくてはならなくて、遅くに地元に帰って来たのにそのままAEONへ直行しなければなりませんでした。私達は足揉みの帰りに駅ナカのミスドで簡単に夕飯を済ませたのですが、その後のAEONで義母&主人用の夕飯の惣菜弁当とオヤツを買ってから娘と家へ帰宅したのが夜の9時前の事で、時間に余裕の無かった移動の為にお互いヘトヘトになりながら、片や娘はランドセルを持って自室へ向かって残りの公文の宿題に取り掛かってくれて、私はというと、取り敢えず義母の夕飯用意を整えてからパジャマの着替えと今日の遠足の用意を揃えました。娘の部屋で私が公文の宿題を見てから、娘には速攻でパジャマに着替えさせた後はトイレを済ませてからそのまま寝て貰い、私は諸々の後片付けや明日の下準備を終えてからお風呂にお湯張りをして入浴を済ませた所でリビングフロアへ向かうと、既に主人が帰宅をしていました。その後も何かとパタパタと残りの家事を終えてから、就寝。明日は遠足用の娘が食べる味お弁当作りが朝あって、その後は午後にスタジオCで樫木先生のグループプログラムを予約していました朝は少し早めに起きて、お弁当作りからスタート。昨日の午前中迄は物凄い豪雨の天候でしたが、その午後から結構な晴れ間が現れて、天気予報通りの蒸し暑い1日となりましたそして、今日はそんな昨日とは打って変わってのカラッとしたお天気。昨日の様にザーザー雨の中をウロウロしなくて良くなったのはありがたかったけど、樫木先生のトレは、ハードなプログラムだから何となく暑くなりそうだなあ〜と思いました。なので、中途半端に伸びた髪の毛を括って纏める事にしました。幸い今日参加のプログラムは開始が14時からなので、朝の時間に少し余裕があったんですね(^^)♪洗濯物も乾く陽気だとゆ〜事でもあり、お洗濯と風呂掃除を済ませつつ、鏡を見ながらチラッと髪を纏めちゃいました涼し〜い!首元に空気が通るだけでモウ、超・快適☆準備も万端に整ったので、少し早めに家を出ました。車と電車と徒歩で六本木の土地へと無事に降り立ち、最初に向かうは、大好きなミッドタウン〜今日は、折角なので美味しいお昼を食べたかったのです最近の私のお気に入りは、鶏三和さん金持ちの人しか集わないお高い街のイメージのある六本木ですが、ランチが千円で食べられる意外とリーズナブルだなと思うお店があった事に驚いたのですが、ここのは900円程で名古屋コーチンのとっても美味しい親子丼が食べられるのです☆親子丼とゆ〜メニューには普段は余り興味を惹かれない私なのですが、過去、安いから!と、気紛れに食べたこの親子丼がエターナル旨い事に気が付いて、だったら安くて美味しいココが良いのではないか?と思って今日は3度目の来店でした(笑)相変わらず、旨いわ〜ただ、お客が入れ替わり立ち替わりで忙しないのと、店内が狭くて荷物を置くスペースが極少なのと、店員の愛想が悪いのが難点ですが、通りすがりにパパッと食べて去ってしまえば何とゆ〜事もないので、頻繁に利用をしています。その前は、少し前に大通り沿いでスタジオCへ行く狭い道との交差点辺りの、ファミマの隣に新しく出来た熟成焼肉のお店の焼肉ランチがとても気に入っていたのですが、今はミッドタウンですね〜混んできたのでサラッと食べたら時間が少し余ったので、早々に退店して次に湧き上がった欲望をどうしても抑えられなくて、ジャンポールエヴァンのお店に寄ってホットチョコと期間限定のチョコスイーツをデザートに食べる事にしましたこちらもエターナル旨かった…もう、幸せ!その直後、トレなのに。。。モウ我のお腹は、パンパンです。うーん、今日のプログラムメニューは、久しぶりに出るハードなハードな樫木式引き上げエアロ…アーンド筋トレってゆ〜ね。何かモウ名前からして、満腹で参加したらアカン奴や…!(OvO)でも、それら全部平らげて行っちゃいましたそんな訳で時間を調整した甲斐あって、程良い時間にスタジオCには着きまして、一番乗りだったけど、受付の赤江さんと和やかにご挨拶☆直後に別の参加カーヴィラーのYさんもいらっしゃいましたお話ししながら少し寛いでいると、樫木先生と庭山マネージャーが、いらっしゃいました出勤姿の先生とお会い出来て今日は、ラッキー!その後、トレフロアへ降りてキッチリと場所を確保し、着替えて開始時間を待ちました。…久々のエアロです先日、新学期に保護者会の予定が入ってしまった為に予約していたトレに出られなくなり、その予定が分かった時点でスタジオCにてキャンセルをお願いしたのですが、その代わりにこのメニューを予約させて頂きました。私は以前、許容範囲を超えて余りにも太り過ぎた為に、痩せたいと思う願望をすっかり諦めの念に支配されてしまい、多分無理だしモウいいや。。。と、考えていました。カーヴィーメソッドはリハビリ力に長けており、正直、スッカリそっちの方に心が持って行かれていました。健康で痛みのない体づくりの方が大事だと思ったのです。今も、そのリハビリ力には感服する気持ちなのには変わりありませんが、しかし少し前から、樫木先生の美しいくびれボディを目の当たりにしていく内、憧れの気持ちも同時にムクムクと湧き上がってきたのです。熱心な一般カーヴィラーさんが次々に美しく変身して行く変化を見たのも大きかったですし、段々と薄っすら、少しでも痩せられたらなぁ〜なんて思いを抱く様になりました。でも私の場合、脂肪を蓄え過ぎてしまっているのと、他の方の様にキチンとお家カーヴィーも出来ていない現状ではあるので、中々上手く痩せらてはいませんが、それでも膝が痛かったのが改善したり、主に洗面台での下着を下洗いする時に感じていた、中腰姿勢の折に腰がどうしようもなくダルかったのが、そう感じなくなる事が出来たりしていて、本来、私が感じたかったリハビリ的要素を実感するにつけ、ヤッパリ可能なら痩せてみたいな〜なんて思う様に。( ̄▽ ̄)その一環としてマット&フロアのプログラムを積極的に受ける様にもなったんですが、ちょっとした軽い気持ちで今回、久々に樫木式引き上げエアロに参加してみる事にしたんですね。そしたら、何て言うか、もー。無ッ茶苦茶ハード!(笑)あんまり激しく動くので、汗がブワッと噴き出て顔も赤くなってしまい、500mlのペットボトルのお水が見る間に無くなりまして、それだけでは足りない事態に陥っちゃったんですよ…結構な頻度でスタジオCに通っているとは思いつつも、こんなに体を動かしたのは久々です。やはり、たまにはキチンとエアロも出なければ…と、思いました( ̄▽ ̄)☆これくらい体を動かさないと頑固な脂肪は減ってくれはしないのね。とかも、思ったり。今日は行って良かったです。とても心地良い疲労感に包まれながら、帰り道、既に眠くてたまりませんでした。。。電車で座れたらいいな。そしたら、寝て帰ろうと思いながら六本木の駅をホームへと歩いていたのですが、いざ、電車に乗ってみたら座れず。仕方なく、立っている間はこのブログ記事を打ちながら帰る事に。で、とある私鉄の駅へと乗り換える為に大江戸線の電車を降りた時、同じ登りエスカレーターに乗ろうとする知らないオッサンとタイミングが同じになってしまったのですが、ふと手を出されて先に行かせろ的に動きを制されたのが何となくカチンと来て、当初はレーンの左側に並んで平和に停まって自動で運んでもらおうかなと思っていたのを急遽変更して右側を歩いて上る事に変更( ̄▽ ̄)先程までの疲れ切って寝たい、座りたいと思っていた私は何だったのか、単なる怠惰に流されていただけなのか、スタスタとスムーズに上がる足を感じながら、実はこんなに動けてしまう樫木メソッド、すごくね?と、思ってしまいましたwww結局、乗り換えた後も電車内で寝こける事もなく目的駅まで着けて元気に家に帰る事が出来ました。やれば出来るのに、楽な方へつい流れてしまいそうになるからきっと、私は太るのよね〜。乗換駅のオッサン、あの時は咄嗟に何だかムカついてしまったけれども、結果、無理矢理動く原動力になったので、ありがとうな気持ちになりました。取り敢えず、せめて痩せたいと思う気持ちはこのままずっと持ち続けていたいと思う次第です。先は長くとも、挫けず地道に、初めての綺麗な痩せ方を目指して結果が身を結ぶといいなぁ〜と。そんな訳で今回は健康面でなく、珍しく美容の痩身の側目線から見たカーヴィーメソッドの記事を書いてみました先生のカーヴィーメソッドは、股関節発信の2:6:2の動き方で微妙な角度を指導通りに正しく保った状態で動作が出来れば、体も楽になるし、美しく痩せもするだろうと。そんな風に私には思えるのでした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ