メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちになる人はお金が無くても幸せを見い出します 

2018年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金持ちになる人はお金が無くても幸せを見い出します  お金持ちになる人は自由を得るために投資を しますし、貯金はその投資をするために行ない ます。  一方で、お金持ちになれない普通の人は ただただ安定を得るためにお金を貯め込もう とします。  将来的な自由/成長を求めているのか? 目先的な安定/現状維持を求めているのか? ・・・ここに両者の大きな差があると思います。   お金持ちになろうとする人は自由を得ることが 目的にあるので、多少のお金が貯まったくらい では満足しません。  そういう人は自分の目的、成長、挑戦のために お金を惜しまない傾向があり、だからこそ攻め 続けます。  言い方を変えれば、目先のことはあまり気にせず、 もっと長い目で自分の人生を視ている、ということ です。  したがって、日々勉強/日々成長の概念を大切に していますし、自分を鼓舞し続けて努力を怠り ません。  自分を伸ばすことに貪欲で、そのためにお金を 使うことはあまり躊躇せずに行ないます。  お金持ちになる人は、たとえ(一時的に)お金を 失ったとしても人生の目的まで失うわけではない ので、仮に無一文になったらなったで、再起して 生き延びていきます。  そこが素晴らしいところだと思います。  お金持ちになる人は、結局のところ、目先的な お金がなくても自分が幸せになる道を自らの手で 見つけていける人です。  そんな生き方を選択するほうが人生はハッピー だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ