メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

同苦の人・・・(^^♪☆ 

2018年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「訪問激励の達人」と呼ばれる、男性に話を聞きました ?相手の顔を思い浮かべながら祈る?3日に1度は連絡を取る?仕事が休みの時は訪ねるこの3点を実践し続けています 「大きい声ではなく、ボソッと言った小さな声を聞き逃さない。それが本音だからです」 「皆、頑張ろうと思っている。だから本音を聞いて心を軽くしてあげたい。これが励ましと思う」と 大切な家族を亡くして泣き伏す友人がいました 最初は相手の肩を抱き、一緒に泣くことしかできなかった 通い続けると、だんだん顔を上げるように 「必ず近くに生まれてくるよ」 こう確信をもって言えるには、しばらく時間が必要でした 何カ月もかかるかもしれません 本音の話ができるようになるまで通い続けなければ 「思いやり」の英語「compassion」の語源は、「共に」(com)、「苦しむ」(pati) 相手の気持ちに思いをはせ、苦しむ心を置き去りにしない「同苦の人」でありたいですね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ